· 

自己紹介

初めまして。

 

この度は”はぴぽか”のホームページにお越しくださいまして、ありがとうございます。

セラピストの河合 幸(かわい ゆき)と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

簡単に私の自己紹介をさせていただきますね。

 

🍀生まれ 1975年 1月生まれ

 

🍀学歴 早稲田大学 商学部卒

 

🍀家族 旦那さん、子ども3人(男、女、男)とミニチュアダックス♀の6人家族

 

🍀資格等

  ・和みのヨーガインストラクター&和みのセラピスト

  ・氣功師、氣功整体師

  ・IJEC認定 身心調整カウンセラー

  ・INTI認定 ハートフルボディセラピスト(アロマトリートメント)

  ・簿記2級

  ・税理士試験科目合格

  

 

🍀はぴぽか外での活動

  ・元 心の教室相談員(公立小学校)

  ・精神科・障がい者施設での和みのヨーガ指導

  ・フラッグフットボール巡回指導員(公立小学校)

  

 

 

 

🍀好きなこと

  ・トレーニング・フラッグフットボール

  ・ドライブ

  ・音楽鑑賞

  ・読書

  ・野球・アメフト観戦

  ・散歩

 

 

 

私が身体や心について深く考えるようになったきっかけは、次男の病気です。

 

次男は生後8か月のときに突発性発疹から急性脳症を起こし、生死の境をさ迷いました。

 

そして、脳にダメージを受けました。

 

以来数年わたりてんかん波が続き、軽微な発達障害も認められました。

 

ADHDと呼ばれるものです。

 

言葉が上手に話せず、身体のバランスもとれず、手先も不器用。

 

忘れっぽくて、怒りっぽく、自我が強い。

 

なかなか一筋縄ではいかない、手強い子どもでした・・・いや、今でもなかなか手強い(笑)

 

ですが、とっても愛情深くて、優しくて、笑顔の素敵な子でもあります。

 

今は高校生になり、たくさんの苦労もしながら、自分の夢に向かってまっ直ぐに前進しています(*^^*)

 

彼のお話については、また追い追い書かせていただきますね。

 

 

それから、私の好きなことの中には、身体を動かす項目があるのですが・・・

 

確かに今は、身体を動かすのが、とっても好きなんですが・・・

 

・・・36歳まで運動経験はほとんど無く(^_^;)

 

というか、むしろ運動は苦手でした。

 

親には未だに、

「あんたは走るといつも転んでた」

と、からかわれます(-_-;)

 

ですが、その運動が苦手という意識を克服できたのも、次男がきっかけでした!

 

ですから、もし今、運動が苦手でも、

 

ご自身の中に

 

「運動をしてみたい!!」

 

という思いがありましたら、ぜひぜひ挑戦してみてください(^^)/

 

きっと、未知の自分と出会うことができますよ!

 

 

性格は明るい方です。

 

楽しいことが大好きです。

 

大ざっぱでがんばりや。

 

自分では人見知り引っ込み思案だと思っているのですが・・・

 

周りからは社交的芯が強いと言われています。

 

ぜひぜひいつか機会がありましたら、どうぞ確かめてみてくださいね。

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますので、ゆっくりブログにアップさせていただきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)