· 

言葉にすると、心の整理ができる

昨日、カードセラピーをしたときのことです。


そのときのクライアント様の言葉、とても印象的だったんです✨


『言葉にするって、大事ですね。心の中の混沌としていたものが整理できました!!



人って、頭の中で『あーじゃないこーじゃない』と考えている間って、一体自分がどうしたいのか着地点がわからなくなってしまうんですよね。


起きてもいないのに余計な妄想して、分かりもしない他人の心の憶測をして…


でも、自分の事だけに焦点を当てて、自分の考え、思いなどを少しずつ言葉にしていくと、自然と「自分」が「今」どうしたいのかが見えてくるんですよね。


頭で考える空想の世界ではなくて、今ここに居る自分の心にスポットが当たるんです。

 

私もこの事はわかっているつもりでしたが、

クライアントさんに言葉にしていただいて、改めて“言葉にする”ことの大切さを実感しました(^^)


クライアントさん、ありがとう😆💕✨