· 

笑う門には福来る

こんにちは。


今日は『笑顔』について書いてみたいと思います!


みなさんは、『笑顔』にはものすごい素敵な効果があるって知ってますか?

・気持ちが上向きになる
・脳の中でハッピーホルモンが出て、幸せな気持ちになる
・記憶力が良くなる
・若返る
・運が良くなる
・夢が叶う
 などなど

数え上げたらキリがありません!

 

でも中には
『わたし、笑顔になることなんてないし』
とか、
『今悲しくて仕方ないのに笑えるわけないじゃん』
とおっしゃる方もいらっしゃるかと思います

でも大丈夫なんです!

この笑顔、作り笑いで構いません。

脳は、作り笑いでも十分なハッピーホルモンを作り出してくれるんですよ^_^

だから、楽しくなくても悲しくても、
笑顔を作れば、
脳は勝手に幸せな方向目指して動き始めてくれるんです^_^

 

私も、悲しくて寂しくてどうしようもなくなると、

前向いて涙流しながらでも笑顔になってみるんです。

そうすると、なぜか不思議と

『うん、大丈夫そう』という気になれるんですね。

 

もちろん、毎日が楽しくてハッピーな方は、

そのままたくさん笑顔で過ごして下さいね。

笑顔は笑顔を呼ぶって言いますから(^○^)

あなたの周囲にたくさんのハッピーを振りまきましょう!

 

『笑う門には福来る』

そんな毎日が過ごせるといいですね🎵

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございました。